FC2ブログ
簡単に自作できる模様替え・プチリフォ-ムを考える
自分の身の廻りの模様替えやプチリフォ-ムをして気分転換、リフレッシュの方法を考える。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

木のある暮らし

Author:木のある暮らし
 身のまわりに、木の素材のものが有ると、気持ちが落ち着いたりしませんか。
 木の温もりを感じ、なぜか気持ちが落ち着くというのは、人間も木も自然の一員だからでしょうか。
 生活のなかの身近なところに、いろんな形で存在する木の素材。
 身近な「木のある暮らし」を考えてみたいと思います。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと和風を演出・・・プチリフォ-ム・・・
和の癒し空間を作る(プチリフォ-ム)。

忙しい生活の中、安らぎの欲しい方、女性でも簡単にできる安らぎ空間の作り方教えます。

 日本人は、目で見る楽しみ(風流)、香り、木の風合いや肌触りといった触感大事にしてきました。

玄関の下駄箱の上やタンスの上は、開いていませんか。

居間ダイニングや洋間などのフロ-リングの場所でも、コ-ナ-部分を利用して、和の空間を演出しみてはどうですか。

ちょっとしたことで、お部屋のイメ-ジが変わります

そんなアジアンな小物

こんな小物でも、ちょっと置き方を工夫するだけで、フロ-リングの洋間でも、個性の有る心安らぐ和風モダンな空間をかもしだす和の美しいインテリアになります。

たとえば、手作り和風2枚折れ衝立の場合。

詳しくは・・・まつい工芸株式会社 URL: http://www.matui-kogei.co.jp.
2枚衝立3

2枚衝立1

2枚衝立2

ちょっと、お正月らしくしてみました。
2枚折れ正月

手作り和風3枚折れ衝立の場合だと。

詳しくは・・・まつい工芸株式会社 URL: http://www.matui-kogei.co.jp.
3枚衝立1

3枚衝立2

お正月飾り風にしてみました。
3枚折れ正月

伝統工芸の組み子細工をぜいたくに使った純和風手作り水柄組子の衝立の場合だと。

詳しくは・・・まつい工芸株式会社 URL: http://www.matui-kogei.co.jp

水柄衝立1

水柄衝立2


上記の商品は、すべて日本製で、木を組み合わせて作る日本の伝統木工技術である、手作りの組み子細工で作られています。

製造・販売元:まつい工芸株式会社
詳しくは、まつい工芸株式会社のホ-ムペ-ジでどうぞ。
URL : http://www.matui-kogei.co.jp


【トップペ-ジに戻る】
スポンサーサイト

テーマ:癒しの空間 - ジャンル:趣味・実用


アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。